コスモ21の中にある○○○○ってお店の電話番号を教えて!
基本的に全ての店舗の電話番号は、NTTさんの電話帳に掲載されています。
しかし、新規OPENの店舗については、NTTさんの電話帳が更新されるまで未掲載ですので、電話帳に見当たらない場合は、当サイトの1Fフロアーをご覧頂ければと思います。
「お店の名前が分からないから電話番号も分からない。だけど何とかそのお店に連絡を取りたい!」などの場合は、コスモ21事務局へお電話(0765-74-9100)でお問い合わせ下さい。
コスモ21は何時まで営業してるの?
コスモ21は、10:00開店、19:00閉店が基本となっていますが、イベント期間中などは営業時間が若干変更となる場合があります。
又、バロー入善店さんは、
  • 原則として元日以外は全て営業します。
  • 日曜のみ9:00開店、その他の曜日は10:00開店。
  • 閉店時間は20:00。
  • の営業時間が基本です。
    コスモ21の定休日はいつ?
    当月の定休日については、当サイトの当月の定休日などをご覧下さい。
    又、次回の定休日については、新聞折り込みチラシやコスモ21の各入口にて案内を行っています。
    ちなみに、元日以外のコスモ21定休日については、バロー入善店さん、立山酒店、はまにし薬局さんなどの一部店舗は通常通り営業していますので、是非ご利用下さい。
    ペットの同伴は出来ますか?
    館内はペット同伴でのご入館はできません。
    ペットをお連れのお客様にはペットマナーのルールのご理解とご協力をお願い申し上げます。
    お客様の中には動物の苦手な方や、ご病気の方もいらっしゃいます。
    すべてのお客様が気持ちよくご利用いただけるために、ご理解を頂きますようお願いいたします。
    介助犬・盲導犬・聴導犬は全館同伴可能となります。
    もっと有名なお店はコスモ21の中にできないの?
    地域一番店として、皆さんのご要望に沿ったようなお店の誘致が出来るよう頑張ります!
    しかし、本音を漏らしますと、やはりこの商圏では非常に厳しいものがあります...でも頑張りますです!
    個人的には、こんなお店が欲しい、このお店ならコスモ21に来そうだ、などのヒントとなる情報を皆さんから頂けると助かります。
    又、先述の通り、大手さんの出店者も大募集中ですが、個人的には地元の活気あるお店を是非誘致したいですね。
    何といっても、目指すは「より地元密着のコスモ21」です。
    オモチャ屋さんはありますか?
    申し訳ございません。
    残念ながらオモチャを取り扱っている店舗はコスモ21内にございません。
    コスモ21にはどんなカルチャー教室があるの?
    2Fカルチャー教室には色々な教室があります。
    詳細については、当サイトの2Fフロアーなどをご覧下さい。
    又、コスモ21でカルチャー教室を運営してみたいと言う方、コスモ21事務局へお電話(0765-74-9100)又はメールinfo@cosmo21.orgでお気軽にお問い合わせ下さい。
    コスモ21の周りに飲食店などお店をどんどん作って欲しい。
    コスモ21を中心とした商業集積ゾーンを構築すべく、関連会社で誘致を行っています。
    コスモ21の周辺はこれからも色々と変わっていく予定です。
    時々カートが凄く汚れているのがある!
    申し訳ございません。
    定期的にカートの点検・清掃を行っていますが、偶発的に発生した汚れなどには即座に対応出来ないことが原因と思われます。
    今後の検討事項とさせて頂きます。
    子供がキャラカートに乗りたがってるのに空きが無い!
    カート置き場などの事情により、キャラカートの追加については厳しいものあるのが実情です。
    チビッコの皆、仲良く順番に使ってねっ!
    子供が自由に遊べるスペースが欲しい!
    確かにお子様が自由に遊べる遊具があるスペースは欲しいです。
    しかし、設置スペースなどの問題があり早急には厳しいのが現実ですので、今後の検討事項とさせて頂きます。
    授乳室はありますか?
    きくら美容室横の女子トイレに授乳スペースがございます。
    そのスペースでは困難な場合は、お気軽にインフォメーションカウンターへお申し出下さい。
    2F管理棟にある小部屋などをご用意致します。
    車を止めてはダメな場所に(特に身障者専用駐車区画、妊産婦優先駐車区画、店内入口付近まで乗り上げたり)結構停まってる!
    ご指摘の状態は、天候の悪い日などに多々見受けられます。
    しかし、駐車場のご利用方法についてはお客様へご理解・ご協力を訴えるしかないのが実情です。
    特に身障者専用駐車区画並びに妊産婦優先駐車区画については、その標識設置や館内放送でお客様へご理解・ご協力をお願いをしています。
    尚、コレは余りにも...と言う場合は、館内放送でお客様へお車の移動をお願いしています。
    駐車場内で事故など起こした場合は?
    他商業施設の駐車場同様、当ショッピングセンター駐車場内における盗難、事故等には一切責任を負わないこととなっています。
    警察を呼ぶなど出来る限りのお客様への協力を行いますが、事故などトラブルの解決については当事者同士で行って頂くこととなります。
    発表会などでセンターコートやステージなどの場所を借りることは出来ますか?
    チビッコの発表会など地域イベントの開催、コスモ21として大歓迎です!
    1Fのセンターコートだけでなく、2F会議室などの施設のご利用も可能としておりますので、一度当サイトのコスモ21周辺地域の皆様へのサービスをご覧下さい。
    ご利用をご希望の方は、お気軽にコスモ21事務局へお電話(0765-74-9100)又はメールinfo@cosmo21.orgでお問い合わせ下さい。
    但し、ご利用内容によってはそのご利用お申込みをお断りする場合がございますこと、予めご了承下さい。
    コスモ21やお店の視察・見学は出来ますか?
    視察・見学は可能です。
    お気軽にコスモ21事務局へお電話(0765-74-9100)又はメールinfo@cosmo21.orgでお問い合わせ下さい。
    「のらんマイカー」はコスモ21へ乗り入れしてるの?
    コスモ21正面駐車場内に「のらんマイカー」のバス停を設置しました。
    運行などの詳細については、入善町営バス「のらんマイカー」をご覧下さい。
    コスモ21のポイントカードで発行出来るお買物券に有効期限はありますか?
    ポイントカードで発行出来る「お買物券」に有効期限はございません。
    その券が正規の券と認識出来る限りが有効期限かと。
    又、コスモ21がイベントなどで販売・発行する「プレミアムお買物券」には表面に有効期限が記載されています。
    有効期限が明記された券につきましては、その期限を経過したモノは残念ながらお取扱い出来ませんので、記載されている有効期限内に必ずご利用下さい。
    入善町発行商品券と入善町(下水道補助)商品券は使えますか?
    どちらの券もコスモ21でご利用頂けます。
    コスモ21で全国で使える商品券(ギフトカード)の販売をしていますか?
    インフォメーションカウンターにて、JCB並びにVJA(旧VISA)発行の額面1,000円ギフトカードを販売しています。
    注文数が多い場合は、ご注文内容を事前に電話などでご連絡頂けると非常に助かります。
    ギフトカードや商品券はどこのお店でも使えるの?
    コスモ21で取扱い可能なギフトカード、商品券並びにお買物券については、バロー入善店など殆ど全ての店舗でご利用頂けます。
    ご利用頂けないのはゲームセンターとインフォメーションカウンターです。
    尚、ギフトカード並びにお買物券ではおつりが出ませんので、お買い物の際にはご注意下さい。
    どのクレジットカード会社のギフトカードが使えるの?
    コスモ21のクレジットカードご利用可能店舗では、ほぼ全社のクレジットカードがご利用可能です。
    又、ギフトカードについては、VJA(VISA)、JCB、DC、UCなど国内クレジットカード会社発行ギフトカードはほぼ全てご利用可能です。
    尚、クレジットカード利用可能店舗については、当サイトの1Fフロアーでご確認下さい。
    コスモ21のインフォメーションで購入したギフトカードや商品券は返品できるの?
    ご購入頂いたギフトカード・商品券など金券の返品・交換はお受けできませんので、ご注文の際にはご注意ください。
  • ギフトカードやお買物券をうっかり洗濯してしまってボロボロになっちゃったんだけど...
  • 子供が落書きしちゃったんだけど...
  • 券の状態によりますので、インフォメーションカウンターへ現物をお持ち頂けると判断出来ます。
    現物によっては判断に多少お時間を頂く場合もありますので予めご了承下さい。
    ポイントカードが見当たらない!誰かに拾われて勝手にポイントを使われたら嫌だ!
    そのポイントカードによるお買物券の発行(要はポイントの引き下ろし)を停止することが可能です。
    万一の場合は、インフォメーションカウンターまで。
    コスモ21のお店の従業員募集などの求人情報は何処を見れば良いの?
    各店舗の店頭、又は西側入口の掲示板に求人情報が掲示されています。
    wi-fiスポットなど自由に使えるFree wi-fiはないの?
    フードコート内にFree wi-fiがございますのでご利用下さいませ。
    ご来店ポイントのスロット、なかなか当たらないんだけど?
    システム上、パ○ンコ屋さんが良く噂されるような遠隔などの変な操作・設定は出来ないモノになっています。
    当方のシステムを簡単に例えると、何十面の多面体のサイコロを振って、その結果(出目)が何等のアタリか、それとも残念ながらハズレか、の凄く単純なプログラムです。
    1等〜6等まで各々アタリの確率が違いますので、1等〜3等は多発しないかもしれませんが...
    しかし、こればかりはご利用される皆さん平等の「当たるも八卦、当たらぬも八卦」の100%運モノですのでお許しを。
    ご来店ポイントのスロットを今設置しているコスモ21の奥の方じゃなく、そこまで歩かなくて済むようにバロー入善店付近へ設置して欲しい。
    申し訳ございません。
    お客様の館内の回遊性改善を目的として地域商店街活性化事業と言う補助金を活用して設置しておりますので、設置場所の変更は...
    ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
    ご来店ポイントのスロットってお買い物した後の方がアタリ易いとかあるの?
    皆さん、お買い物の後の方がアタリ易いんじゃないか?とか、いやいやお昼過ぎの方がアタリ易いんじゃないか?など色々と楽しそうに推理しておられるようです。
    良くそんな話を耳にしますし、実際にその推理が正解かどうかを楽しそうに聞いてこられる方も時々居られます。
    さて、肝心の回答なんですが、皆さん結構推理が楽しそうなので、この質問への回答は「内緒」とさせて頂きます。
    掲載されている中嶋悟や鈴木亜久里のレーシングスーツを売って欲しい!
    申し訳ございませんが、手放すと二度と手に入らないモノが殆どですので、現段階で手放す予定は全くありません。
    ちなみに、個人的に納得出来てないのは、中嶋悟スーツよりも鈴木亜久里スーツへのオファーが多いことでして...何でだ?