地域の社会福祉協議会様と連携して「地域の高齢者の方の安心・安全の安否確認のお手伝い」の高齢者見守りお手伝い無料サービス「安否確認メール」がスタートしました!
当サービスのご利用をご希望されるカード会員様がコスモ21内でポイントカードをご利用されると、ご指定頂いた方へカード会員様がご来店した旨をメールでお知らせ致します。
又、一定期間(現設定は14日間)にポイントカードのご利用が無い場合に、カード会員様のご利用が無い旨をご指定頂いた方へメールでお知らせする機能もございます。
遠方や町外などにお住いのカード会員様のご家族の方などに「安心」と、カード会員様ご本人の「安全」をサポートする無料サービスです。

イメージ図メールサンプル

 詳細については、高齢者見守りお手伝いサービス「安否確認メール」又はインフォメーションカウンターまで。









コスモ21がチビッコサークル応援制度で応援している地域のスポーツ少年団の一部チームをご紹介!
TOHRI SC
TORI SC

桃李SCには桃李小以外の小学校からもたくさんのお友達が練習に日々励んでいます。
一度気軽に見学に着てみて下さい。 即、練習参加もOKです。
参加希望のちびっ子は…
春から秋にかけては毎週火曜、金曜→桃李小学校グラウンド(19:00〜21:00)
冬は毎週火曜→桃李小学校体育館(19:00〜21:00)
金曜→入善西中学校体育館(19:30〜21:00)
みんなの来るのを待ってるよ!!
桃李ミニバスケットボール
桃李ミニバスケットボール

こんにちは!桃李ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
私達は桃李小学校に通う2年生から6年生のバスケ大好き娘9人が所属しています。
団員数は少ないですが、そのかわり学年分け隔てなく、とても仲が良いです。
1勝目指して週3回、月・木・土曜日に桃李小学校体育館(19:00〜21:00・見学はいつでもOK)で練習に励んでいます。
これからも応援よろしくお願いします!
プリマヴェーラ入善
プリマヴェーラ入善

元気で楽しい指導者がたくさんいるプリマヴェーラ入善で一緒にサッカーを楽しみませんか。
サッカーに興味のあるお子さん、サッカーを昔やっていたお父さん、一度練習をのぞきに来てください。
親子でサッカーを楽しみましょう。体験も大歓迎です!!
子供はもちろん、お父さん、お母さんも一緒になってみんなでサッカー大好きになる、それがプリマヴェーラ入善サッカースポーツ少年団です。
有磯野球
有磯野球

チームプレーがモットーの有磯野球スポーツ少年団です。
H23年度は、監督、コーチの熱い指導と「野球が上手くなりたい!」「野球が楽しい!!」「試合に勝ちたい!!!」の想いと前向きな練習で、3大会で優勝し、県大会にも出場することが出来ました。
昨年後半からは新チーム主体の練習に切り替わり、3月には公式戦が始まります。
今年度は全大会優勝を目標にがんばっていきます。
野球に興味のある人、募集中! 僕達と一緒に野球をしよう!!
コスモ21が当制度で今期応援しているチーム(全27団体/敬称略・順不同)
FC RICE TOHRI SC TOMARIフットボールクラブ 有磯野球
アサヒジュニアテニス 朝日パワーキッズミニバス 朝日ビーチボール 朝日町剣道
朝日フェニックスサンスミニバス 飯野シャークス 上青キングス きらきら星バレ−ボ−ル
黒東JVC ゴジラ入善 少林寺拳法富山新川道院 泊サンフラワーズ
入膳ジャイアンツ 入善ジュニアソフトボール 入善ジュニアバドミントン 入善町柔道
入善西ミニバスケットボール男子 入善町剣道 舟見野球 入善ミニバスケットボール女子
入善ミニバスケットボール男子 プリマヴェ−ラ入善 桃李ミニバスケットボール









【 第10期 】:2016年04月1日〜2017年03月31日
コスモ21は、地域の皆様への感謝と頂いたご厚意の還元として、次代を担う地域のチビッコのスポーツ活動を応援します!
と言うことで、お買い物するだけでそんなチビッコが応援出来るチビッコサークル応援制度を実行中です。
当制度でコスモ21が地域のチビッコへ応援する総額ポイントは年間48万ポイント(=48万円で月額で4万円)です。
当制度に登録されているスポーツ少年団へ参加しているお子様が居られるお客様がコスモ21ナイスカードを使ってお買い物し、インフォメーションで申請すると、従来のポイントカードへのポイント加算は勿論のこと、それに加えて、登録されているチビッコサークルへも応援ポイントも進呈っ!
その応援ポイントが、毎月、将来地域を担うお子様達が参加しているチビッコサークルの活動資金として役立てられます。
要はチビッコとお買い物したお客様がダブルでポイントGETと言うことですね。
で、その手順と言うか流れは以下の通りの非常に簡単です。
又、当応援制度での毎月上位3団体様には、上位特典としてご来店ポイントサービス端末のバナー広告を各団体様PR専用枠として各々1枠を翌月1ヶ月間ご提供します!
このバナー広告は、チームのPRや活動報告などにご活用頂けます。
更に毎月1位の団体様だけの特典として、ご来店ポイントサービス端末のスロットマシーンの1等リール絵柄にも画像とチーム名を掲載させて頂きます。 これはチームのPRとしてはかなり目立つかと思います。
各団体様の掲載画像を更新する場合は、大変お手数ですが、メールで画像データをご送付頂くか、直接インフォメーションカウンターへ画像データまたは写真をお預け下さい。
当制度の詳細などのお問合せについて、インフォメーションカウンターまで。

ステップ 内  容 備  考
STEP@ コスモ21でポイントカードを使ってお買い物!
※ポイントカードを使ったレシートのみ有効です
通常のポイントをカードへGet!!
STEPA そのお買上げレシートとポイントカードをインフォメーションへ提示!
※レシートは当月お買上げ分のみ有効です
STEPB 応援したいサークルを指定!(応援サークルのカードをご提示) サークルもポイントGet!!


サークル応援ポイントは、お買い上げ金額216円(税込)に1ポイントです。
サークル応援制度のポイント倍率は1倍固定です。
毎月のサークル単位の応援額の上限は10,000ポイントです。
毎月のサークル応援総額が合計40,000ポイントとなり次第、当該月は終了とさせて頂きます。
当制度の主旨通り、各サークルが当制度で得た応援ポイントについては「サークルの運営・活動資金以外でのご利用は禁止」をルールとさせて頂きます。














 赤い羽根共同募金「募金百貨店プロジェクト」とは、企業等の寄付金付き商品・企画を一同に集約し、赤い羽根共同募金会が募金の百貨店になるという企画です。
お客様に新たな負担はなく、企業は寄付することにより社会貢献につながり、地域福祉の課題解決や被災地支援など様々な地域福祉課題解決の財源となるという「購入者(地域住民)」「共同募金会」「店舗・企業」の三者ともがWIN&WINの関係になることを目指すものです。
 2014年12月に22周年を迎えた当協同組合入善ショッピングセンター コスモ21は、この赤い羽根共同募金「募金百貨店プロジェクト」に賛同し、地域社会への貢献を目的として、既に実施している「ちびっこサークル応援制度」と併せて当募金百貨店プロジェクトに今後取り組んでまいります。

 当入善ショッピングセンター コスモ21において募金百貨店プロジェクトマークが表示されている店舗でお買い物、若しくは募金百貨店プロジェクトマークが表示されている商品をお買い上げ頂くと、そのお買い上げ金額の一部が赤い羽根共同募金として入善町共同募金委員会に寄付されます。
その寄付された金額の70%が「入善町の福祉活動への助成」に、残りの30%が「富山県内の福祉団体や施設への助成」並びに「災害時のボランティア活動支援」などに活用されます。
 詳細については、コスモ21 赤い羽根共同募金「募金百貨店プロジェクト」にてご覧いただけます。











「地域の安全安心のために活動する消防団員に対して、入善町全体で応援する体制づくりを進め、応援する店と消防団のイメージアップや、消防団員の士気高揚と、新規入団者の確保を図る。」と言う主旨に賛同し、入善ショッピングセンターコスモ21も「消防団応援の店」に参加しています。
今後も店舗やサービスなどを順次追加予定です。

 詳細については、入善町消防団応援の店事業をご覧ください。














入善町・朝日町などコスモ21がご愛顧を賜っている地域の皆様へのコスモ21施設の開放サービスです。
センターコート[1F]

各種展示会やステージを活用した発表会などにご利用頂けます。(場所はココです)
項目 内容
ご利用可能日コスモ21営業日
ご利用可能時間午前10:00〜午後7:00
料  金無料
そ の 他基本的には公共的又はイベント的なご利用を対象としております。
営利目的での場合は別途ご相談となります。
音響設備有り。
ご希望の方はコスモ21事務局 TEL(0765-74-9100)又は下記フォームにて事前にお申し込み下さい。
尚、ご使用目的によってはご利用をお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。

フリー販売スペース[1F 屋内・屋外]

地域の皆様が精魂込めて育てた農作物の販売(当面は生鮮など食物に限定)などにご利用頂けます。(場所はココです)
屋内はセンターコートの一角、屋外は食品側入口横となります。
項目 内容
ご利用可能日コスモ21営業日
ご利用可能時間午前10:00〜午後6:30
(無人販売の場合はこの限りではございません)
料  金別途ご相談
そ の 他基本的には個人の方のご利用が対象。
ご希望の方はコスモ21事務局 TEL(0765-74-9100)又は下記フォームにて事前にお申し込み下さい。
尚、ご使用目的によってはご利用をお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。

会議室[2F]

各種会議並びに研修会などにご利用頂けます。(場所はココです)
勿論、冷暖房など完備で収容人員は約40名。
項目 内容
ご利用可能日コスモ21営業日
ご利用可能時間午前10:00〜午後7:00
料  金別途ご相談/1時間
そ の 他ホワイトボード・空調有り
尚、営利目的でのご利用はご遠慮下さい。
又、珈琲などの飲食についてはコスモ21飲食店からのデリバリー可能。
ご希望の方はコスモ21事務局 TEL(0765-74-9100)又は下記フォームにて事前にお申し込み下さい。
尚、ご使用目的によってはご利用をお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。

ご利用お申し込み
 
項目 内 容
お名前
連絡先電話番号
メールアドレス
ご希望施設 センターコート  会 議 室  屋内フリー販売スペース  屋外フリー販売スペース 
ご利用人数
ご利用希望日西暦日〜西暦
ご利用希望時間分〜
ご利用内容
その他
補足説明 お申し込み頂きました内容については、後日当方よりご連絡申し上げます。
スケジュールなど諸事情によりご希望にそえない場合がございます。
ご利用希望内容などによっては当方の判断でお申し込みをお断りする場合がござます。
後片付けなど施設管理は利用者の方が責任をもって....お願い致します。
上記フォームでお申し込み後、数日が経過しても当方より連絡が無い場合は何等かのトラブルが考えられます。
大変お手数ですがコスモ21事務局(0765)74-9100迄ご連絡下さい。