中嶋悟 1990実使用Tyrrellバイザー







Driver Viser - Satoru Nakajima - Tyrrell Ford - F1 driver issue - 1990
Tyrrell018 or 019 - driver issue viser
Driver - Satoru Nakajima
Manufacturer - Arai
Condition - Used
蒸し暑い夜、寝ボケながら海外サイトをウロウロしていたら、不意にSatoru Nakajima 1990 Helmet Visorって奴が引っかかり、んんん!なんぢゃ?っと画像を開いて見てみれば...ぬおおおっ!サインと共に'90って年号も入った中嶋悟実使用バイザーやん!
すわイチ大事!といつもの召還呪文を急いで3回唱えたら、英吉利からFRESH FRUITと書かれた箱に入ってブツ登場。ん?すわイチ大事の「すわ」って一体何だ?掛け声なんでしょうけど、誰も咄嗟の一大事に「すわ」って発音はしないと強く強く思うんですが...
まぁ〜そんな毎度のアホな疑問は置いておいて、届いた肝心のバイザーをじっくり観察。
海外サイトの紹介文では「シルバーのペンでサインが書かれてる」となってるのですが、サイトの画像を見る限りどう見てもバイザーステッカーの一部にかかってるサインは明らかに黒ペンでのサイン。 ってことはシルバーと間違える位にサインが薄いんだろうなぁ〜と思ってましたが、実際に全体的にやや薄い黒ペンのサイン。ん?付属の証明書見たら「signed by Nakajima in silver marker」ってオイッ!どうみても黒ペンや!ク・ロ・ペ・ン!
バイザー自体はテープの跡やら汚れやらと全体的に使用感と汚れなどは結構なものがありますが、逆にソレが20数年以上前のモノと言う風格を醸し出してます。
で、結局は、何だかんだと言いつつも'90って年号が入ったアイテムは持ってなかったのでバイザーながらも心はかなり小躍りしてます。
ってか、確実な実使用モノであれば毎回心を躍らせてるんですがね。これって愛?
で、極・貧乏なんでバイザーぐらいが精一杯と言いつつも、何処かに中嶋悟1987実使用スーツは無いものでしょうかね。
ゴールは絶対ソレでと心に決めてるのですが、コレがまた中々見つからんのですわ〜