募金百貨店シール

募金百貨店シール
 赤い羽根共同募金「募金百貨店プロジェクト」とは、企業等の寄付金付き商品・企画を一同に集約し、赤い羽根共同募金会が募金の百貨店になるという企画です。
お客様に新たな負担は無く、企業・店舗は寄付することにより社会貢献につながり、地域福祉の課題解決や被災地支援など様々な地域福祉課題解決の財源となるという「購入者(地域住民)」「共同募金会」「店舗・企業」の三者共がWIN&WINの関係になることを目指すものです。
簡単なフローチャートです
寄付つき商品販売中
 2014年12月に22周年を迎えた当協同組合入善ショッピングセンター コスモ21は、この赤い羽根共同募金「募金百貨店プロジェクト」に賛同し、地域社会への貢献を目的として、既に実施している「ちびっこサークル応援制度」と併せて当募金百貨店プロジェクトに今後取り組んでまいります。

 当入善ショッピングセンター コスモ21において、右マーク@が表示されている店舗でお買い物、若しくは右マークAが表示されている商品をお買い上げ頂くと、そのお買い上げ金額の一部が赤い羽根共同募金として入善町共同募金委員会(入善町社会福祉協議会内)に寄付されます。
その寄付された金額の70%が「入善町の福祉活動への助成」に、残りの30%が「富山県内の福祉団体や施設への助成」並びに「災害時のボランティア活動支援」などに活用されます。
 尚、募金活用の詳細については社会福祉法人 富山県共同募金会にてご覧いただけます。